薬用育毛剤リ・カペリEX3本目に突入 [3本目]

新年が明けました。
リ・カペリEXも3本目に突入しました。


夏場は坊主頭に使用していたから使用量は本当に少なかったけど、
今は髪を伸ばしているので減るスピードが全然違います。

効果があれば構わないんだけど・・・
現在の頭皮・頭髪の状態はこんな感じです。


リ・カペリEX3本目①.jpg


こんなに髪を伸ばしたのは久しぶり、伸ばせば伸ばすほど
薄毛が目立ってくる感じ。


リ・カペリEX3本目②.jpg リ・カペリEX3本目⑥.jpg

やっぱり坊主頭の方がいいかも!?
でもまぁ、3本目を使い切るまではこのまま髪の毛を伸ばそうと
思います。
それにしても本当に効果のある育毛剤ってあるのかなぁ??

育毛剤だけでなくシャンプーやサプリメント等の頭皮ケア商品って
たくさんあって、それなりの値段がするけど費用対効果を見ると
疑問符が付いてしまう。

リ・カペリEX3本目③.jpg リ・カペリEX3本目⑤.jpg


抜け毛ケアには抜け毛の原因をしっかり把握しておくことが
大切!

その原因とは

◎遺伝・・・抜け毛を促す男性ホルモンが影響
◎皮脂の分泌過剰
◎血行不良・・・髪の毛に十分な栄養がいかない
◎ストレスによるホルモンバランスの崩れ


リ・カペリEX3本目⑦.jpg


皮脂には髪の毛を保護する役目がある一方で、
古い角質と混じると毛穴を塞いでしまう角栓に変化してしまう。
そうなってしまうと、どんな育毛剤を使おうと栄養成分(有効成分)が
届かなくなってしまいます。

リ・カペリEX3本目⑧.jpg

そろそろ、このブログも役目を終えそうです・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。