So-net無料ブログ作成

薬用育毛剤’リ・カペリEX’を使用してから早半年・・・ [実践半年後]

今日はクリスマスイブかぁ。
クリスマス寒波が到来しているようですね。
薄毛の私にとっては辛い一日となりそうです。


薬用育毛剤’リ・カペリEX’を使い始めた時は夏だったのになぁ。
クリスマスまでには結果(=発毛・増毛)が出ると期待して
いたんだけど、現在の私の頭皮状況はこんな感じです。

(デジカメと携帯カメラで撮影しています)

使用後半年①.JPG

使用後半年③.jpg 使用後半年④.jpg


≪髪の毛の為に気を付けた方が良い事!≫

●喫煙・飲酒はほどほどに! ⇒ 皮膚に良くない
●髪の毛を洗う時はゴシゴシ洗わず優しくケア
●育毛剤を使用して栄養を与える
●バランスの良い食生活 ⇒ 偏食をしない
●十分な睡眠


使用後半年⑦.jpg 使用後半年⑥.jpg 

1本目のリ・カペリEXは大事に使い過ぎた感があったから2本目は
大胆に使っています。
そろそろ2本目も使い切ろうとしているんだけど、頭皮の状況に
改善は見られないなぁ。


≪PR!育毛剤ランキング


アナタの知らない育毛情報がココにあります!
注目!育毛剤ランキング




そうそう、ネット記事で見たんだけど
機能性ペプチド=コスメペプチンってのがあるんですね。
元々はアンチエイジングの為に研究開発をしていた所、
分析の結果このコスメペプチンに育毛作用がある事を発見したらしい。

具体的な作用として『毛乳頭細胞増殖作用』が期待出来るんだって。
毛は毛乳頭から生えるわけだけらその細胞が増殖するという事は・・・
まだ製品化はされていないけど今後の研究開発に期待したいなぁ。

使用後半年⑤.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。